最近痩せたなぁ

うちには体重計が無いんで、一体どれくらいなのかは分からないけど。

いつの間にか、ベルトの穴が1段細い方に戻っているし、久しぶりに着たスーツが何か太い。

ちなみに俺様はもとから標準体重を下回っている。

もともと太る体質ではない

そもそも俺様は水に沈む天性のカナヅチ体質だ。筋肉密度がやたらと高い。だから、水泳指導員なんかにはなれない。泳げるけどね。

そしてそれは、見た目よりも重いってことでもある。

さらに悪いことに俺様は膝が悪い。両足ともだ。体重が増加すると、立ち上がったり階段を降りたりするのが果てしなく辛い。ちなみに走れない。無理。5歩くらいが限界。

だから、例え標準よりも痩せていたとしても、さらに痩せなければ日常生活が厳しいのだ。

特別なことは何一つしていない

今までが異常だったから、それを正常に戻したってのが特別なことではあるのかも知れないが。

必要なことは

うまい飯を食う。毎日三食しっかりと。

うまい飯ってのがポイント。コンビニ弁当やカップ麺はダメだ。あれはマズい。よくないって意味じゃない。不味いのだ。

ダイエットサプリを買っている人。今すぐ止めなさい。そんな金があるなら新鮮で美味しいものを食べた方が良い。

そしてもう一つ

お茶を飲む。ガパガパと。1日1リットル以上は飲む。

緑茶でも紅茶でも麦茶でもウーロン茶でも構わない。俺様はコーヒーは好きではないが、コーヒーでもいい。

ただし、紅茶やコーヒーに砂糖やミルクを加えてはならない。俺様はあれは台無しだと思っている。ストレートティーやブラックコーヒーを愉しめ。

プラスアルファで

朝起きたら体操をする。

風呂に入ったらストレッチをする。風呂からあがったらではない。風呂場でするんだ。

激しい運動は別に要らない。疲れると消費カロリー以上に食べてしまうから。運動不足にならない程度にしていればOKだ。