Micirosoft Expression Web

落としてきてみた。と言っても「ゐにぃ」などではない。ちゃんとマイクロソフトからだ。

インストールのキャプチャー撮るの忘れた。めんどくさいのでインストールし直しなんかしない。

Micirosoft Expression Webを起動してみる

起動が早いぞ!?MS製品のくせに!!インストールする際にはOfficeシリーズの一つみたいな感じだったのに!!

取り敢えずExpression Web使ってみるのです

まずはファイルメニューから新規作成Webサイトを選択するのが基本。だと思う。マニュアルやヘルプなんか見ても無いけど。

新規作成画面が出たら、何も考えずに参照ボタンをクリックする。

場所がデスクトップなのは取り敢えず気にせずに、サイト名にtestと入力して、開くをクリック。

エラー!

新規作成画面が出たら、何も考えずに参照ボタンをクリックする。

は??何ですか??デスクトップだとダメなのか??と思い、マイドキュメントに移動してサイト名testで再チャレンジ。やっぱダメだよ。何?いきなりバグですか?

ちがった。

サイト名に何も入力せずに開くボタンをクリックするとすんなり開いた。ちょっとまてよこの意味不明UI。わかんねーよ!

まーいーや。

無事にサイトも開けたし、このページを作成して今日はお仕舞い。もう寝る時間だ。