久しぶりの更新

不定期に更新するつもりとは言え、更新しなさ過ぎである。

今日の目標は100km

にもかかわらず、起きたのは13:30。風呂に入って飯くって、自転車を整備すると15:00である。

「今日」はあと9時間あるから大丈夫だ!などと訳の分からない事を言いつつ出っ発。戸田橋に向かう。

15:50戸田橋につく。ここまでで12km。相変わらず排ガスにやられて息が苦しい...。

ここから某ネズミ園に向かう。途中の橋で写真を撮りながら。

往路は必ず風上に向かう。風向きさえ変わらなければ、帰りには追い風になるからだ。よく風向きが変わってしまって死にそうになるが、そんな事は気にしない。

18:20頃に舞浜大橋に辿り着く。今日は道に迷わなかった!地図を持って出ているんだから当たり前であるが。この橋を越えれば千葉県だ。そしてネズミ園も目の前だ!!

ネズミ園の周囲を一周する。日は完全に暮れ、辺りは完全に夜だ。ライトアップが明るいが、写真を撮るのに充分な光量ではなく三脚も持って行っているわけではないので綺麗にとるのにやたらと苦労する。

橋の写真を撮りながら北上。帰るだけなら荒川沿いなんか走らず、小松川橋から14号線を突っ走った方が圧倒的に早いのだが、それでは100kmに到達できない。花火をしているヤツらや暗がりでイチャイチャしている奴らの横をかっ飛ばして通り過ぎる。