今日は...

休日なのに珍しく9時に起きた。気温はヌクヌク。天気は薄曇だ。

絶好のサイクリング日和ではないか!ゲームなんて不健康なことやっている場合ではない!

とりあえずシャワーを浴びてから、自転車のメンテナンスを始める。チェーンをクリーニングして、各所にオイル注滴して、タイヤの空気入れる。ブレーキも問題ない。

さて、どこへ行こうか。取り敢えず北へ向かう。相変わらず東京の排気ガスは酷い。GW中でも酷い。こんなところを走っていても絶対健康的じゃあない。

この辺りで健康的かつ安全に走れるところと言えば、荒川の河川敷&土手なのか?中山道を北上し、荒川に向かう。この道路の排ガスも酷い。バイクの人も大変だ。

荒川の河川敷に降りると空気が違う。木や草の匂いがする。なんか健康的っぽい気がする。さて、上下どっちへ行くか。往路の基本ということで風上に向かうことにする。

ゲームの中と違い、ここには人がいる。ジョギングしている人、犬の散歩をしている人、サイクリングをしている人。世界は平和だ。誰も化物と戦ってなんかいない。

平和でないところを発見。MSX用やPC-9801用のゲーム(エロ系が多い)が不法投棄されている!!普通に捨てろよ。燃えないゴミの日に。

15時30分。そろそろ折り返し時間である。都合の良いことに目の前に橋がある。治水橋だ。ちなみにここから海まで42.0kmらしい。